YUTOLOG

 

2017 エリザベス女王杯 予想

 

今回のエリザベス女王はG1らしい豪華なメンバーですが、

そんな中でも特にミッキークイーン推します。

10 ミッキークイーン

 

能力的にこのメンバーでは、抜けている気がする。

ただ古傷が心配。

今年のビクトリアマイルは、古傷が影響して惨敗だったけど

宝塚記念は左回りだから、古傷の影響を受けなかったのだろう。

今回のエリザベス女王杯も左回りだから、なんとか勝ってほしい。

 

対抗

5.モズカッチャン

6.リスグラシュー

7クイーンズリング

12.スマートレイアー

13.ジュールポレール

15.マキシマムマドリ

16.ヴィプロス

17.ルージュバック

 

 

 

アルゼンチン共和国杯 最終予想

スワーヴリチャード

能力的に1着になりそうな気がする。

 

対抗

3.デニムアンドルビー

6.プレストウィック

7.ソールインパク

11.アルバート

13.ハッピーモーメント

14.レコンライド

15.ヒットザターゲット

 

セダプリダンテは敢えて予想から外して勝負します。

 

株式投資 10月微妙に収支マイナス そして今後の課題

10月までの資産

f:id:ryanyan:20171104163953j:plain

 

元手50万でスタートし、途中2万3千円 追加入金したので、元手52万3千

 

10月収支は若干マイナス

 

先週の金曜日までは、順調に利益を出していたが、保有していた三社電機で、大失敗してしまい、それまでの利益が幻となってしまい、落ち込んでしまった。

 

中間決算 当日まで、三社電機を買い建てしていたが、当日、ヤフーファイナンスの三社電機 掲示板を観て、売り建てに転じてしまった。

その後、中間決算で、サプライズ上方修正で、売り建てでマイナス6万円くらいやられた。>"<

10月の反省

銘柄選びのセンスは、以前に比べて大分良くなっているが、

 

エントリーするタイミングが悪すぎる。

上昇トレンドの押し目買いができていない。

エントリーするのが、早すぎる。

 

利益を少し出したあと、更なる欲が出てしまい、

頭がおかしくなり、

時価総額が低い三社電機などを空売りしたり、おかしな銘柄を買ってしまう。

 

今後の課題

1.エントリーの我慢。売りの我慢。次のチャンスを待つ我慢。

これを徹底しなければ。

 

過去にも利益を出した後は、必ず、頭がおかしくなり

取り返しのつかない失敗をしてしまう。

 

特に寝不足での朝は危険。

朝の目覚めは空腹で血糖値が下がり、

理性が働かないから我慢できず、頭がおかしくなる。

更に寝不足が重なれば、最強。

 

2.休日は寝起きに簡単に、株取引ができないように

スマホタブレットを寝室に置かない。

そして必ず朝食を摂ってから株価チェックする。

 

3.とにかく我慢。そして自分を信じる。

 

現在保有銘柄

f:id:ryanyan:20171104164012j:plain

dowaホールディングスは、11月10日の中間決算まで、とりあえず保有。デュアルタップも同じ。

 

目標の億り人になるため、株式投資を再開しました。

f:id:ryanyan:20171020203327j:plain

久しぶりにブログを書いてみました。

今まで競馬の予想を書いていたけど、

競馬は最近、自分のしたいレースがないからしていないです。

競馬は今からG1始まるから楽しみだけど、

予想は全く当たらないから、見るだけにします。

その代わりに株式投資を再開しました。

株式投資

  元手50万円から始めます。

株式投資歴は5年ほどで、今までの取引で結構やられてるけど

懲りずに再びチャレンジします。

再開のきっかけは

村上ファンドの村上さんが著書の「生涯投資家」を読んで

胸が熱くなり、ザワザワしてもう1度やってやろうと

 

僕は素人に毛が生えたようなものですが

これから随時ブログを更新するので、よかったみてください。

2017 神戸新聞杯の予想

どうも。レイデオロ 待望の出走ということで

神戸新聞杯を予想してみました。

 

本命 レイデオロ

ダービーを勝っていることだし、鞍上もルメール騎手

勝ち負けを期待。

 

対抗

サトノアーサー

瞬発力があるし、能力もある。

 

ダンビュライト

しぶとい競馬をする。

 

ベストアプローチ

よくわからない馬

 

マイスタイル

ダンビュライト同様、しぶとい。

 

カデナ

春のG1では、疲れなのか不調に終わったが

リフレッシュして戻ってきたから期待。

 

以上

レイデオロを軸に馬連で勝負します。

 

2017 北九州記念・札幌記念の予想結果

 

北九州記念の予想結果

軸馬

17.プレイズエターナル 9着

 

対抗

2.アクティブミノル 7着

3.トウカイセンス 16着

7.アルティマブラッド 6着

8.ファインニードル 5着

10.ダイシングサンダー 8着

12.ナリタスターワン 2着

13.キングハート 4着

 

軸馬のプレイズエターナルはゴール手前で

瞬発力を出したが、届かず。

f:id:ryanyan:20170729212836p:plain

札幌記念の予想結果

軸馬

13. エアスピネル 5着

対抗

3.ヤマカツエース 3着

4.ロードヴァンドール 6着

12.マイネルミラノ 13着

11.アングライフェン 9着

9.ディサイファ 12着

5.マウントロブソン 8着

 

軸馬エアスピネルは、ゴール手前で失速。

いつもの粘り強さがなかった。

 

ここ2か月ほど重賞予想があたらない。

ここまで当たらないのとは。

 

2017 札幌記念 最終予想

f:id:ryanyan:20170817191258j:plain

 

 今年の札幌記念もG1級の馬もいて楽しみな1戦になった。

この能力の高い馬たちの中、軸にするのは

 

軸馬

13. エアスピネル

 

前走の安田記念では、最後方からの競馬で

4コーナーでは届きそうもない位置から

怒涛の巻き返しで5着。

 

それに今回はルメール騎手に乗り替わり。

これは大きなプラスだろうと思う。

 

対抗

3.ヤマカツエース

4.ロードヴァンドール

12.マイネルミラノ

11.アングライフェン

9.ディサイファ

5.マウントロブソン

 

以上

購読感謝です。

勝って良し負けて良し

競馬を楽しみます。

 

 参考元

JRAホームページ