YUTOLOG

 

2017年4月23日(日)京都11レース 読売マイラーズカップ(G2)予想(馬番なし)

京都11R 読売マイラーズカップ(G2)

京都1600m外回りのコース分析

f:id:ryanyan:20170417132433j:plain

 

  スタートから最初のコーナーまで約700mもあるのでポジション争いはそれ程厳しくなく、枠に関しても有利・不利はないです。

 但し今回のマイラーズカップ(G2)開幕週で行われるので内枠が有利になり、脚質は開幕週なので若干、先行馬が有利です。

 

(主観的な)能力比較

アクションスター C
イスラボニータ A 
エアスピネル A 
クルーガー A
サンライズメジャー C
シェルビー C
ダッシングブレイズ B
フィエロ A
ブラックスピネル A
プロディガルサン B 
ヤングマンパワー B

 

開幕週の京都1600mに脚質が合う馬


イスラボニータ(先行) 
エアスピネル(先行)    
フィエロ (中団)
ブラックスピネル (先行)
プロディガルサン (中団)
ヤングマンパワー (先行)

 

予想に入れる馬

イスラボニータ


 去年のマイルCS(G1) 2着・おととしのマイルCS(G1)3着と京都コースは相性がいいです。ただ今回は4か月間の休み明けで、しかも年齢が今年で6歳になります。ピークを過ぎた実力馬の休み明けは期待を裏切ることが多いので注意が必要です。

実力はあるので最終予想に入れるかじっくり考えたいと思います。

 

エアスピネル

今年の京都金杯(G3)1着。・去年の菊花賞(G1) 3着・おととしのデイリー2歳ステークス (G2)1着と京都の1600mは相性が非常にいいです。

おそらく京都の平坦なコースが合っているのだと思います。出遅れさえしなければ、今回のマイラーズカップ(G2)では期待できるのではないかと思います。

 

フィエロ

前走の高松宮記念(G1) 5着。1200mで結果を出すということは能力の高い証拠です。

今年の京都金杯(G3)3着。斤量はエアスピネルより1キロプラスでしたが、今回のマイラーズカップ(G2)では同じ斤量での出走なので、期待できます。

 

ブラックスピネル

今年の京都金杯(G3)2着。京都と相性がいいです。エアスピネルと同じく平坦なコースが合っているのだと思います。

 

プロディガルサン

能力はよくわかりませんが、前走の中京のコースのようなタフなコースより、京都のような平坦なコースのほうが合うと思うので期待はできます。

 

ヤングマンパワー

去年のマイルCS(G1)16着。 絶好調での出走で大敗なのが気になります。輸送が苦手なのか。右回りが苦手なのかはわかりませんが、期待するのは危険かもしれません。

 ヤングマンパワーも実力はあるので予想にいれるか、じっくり考えたいと思います。

 

ダンシングブレイズ

  脚質は差しですが、前走 洛陽Sを休み明けで勝っているので、もしかしたら能力があるのかもしれないので、予想に入れます。

 

明日(金曜日)に最終予想として、この7頭から予想を5頭に絞ります。

 

広告を非表示にする