YUTOLOG

 

2017年4月22日(土)福島牝馬ステークス(G3)最終予想

福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

福島1800mのコース分析

f:id:ryanyan:20170417180346j:plain

スタートから最初のコースまで300mしかないのでポジション争いが激しくなります。またゴール手前の直線も300mしかないので追い込みや差し馬には不利なコースで、先行馬が有利になります。

 

馬番なしの予想に入れた馬


ウインファビラス 
テルナミノル 
ギモーヴ 
クインズミラーグロ 
クロコスミア 
ハピネスダンサー  
フロンテアクイーン 
ペイシャフェリス 

 

www.tityukaidaietto.net

 

最終予想の6頭

ウインファビラス (先行)

   前走 東風S 9着。1着のグレーターロンドンより0.5秒差の遅れ。能力があるとは思いませんが、脚質が先行なので前残りで上位に入る可能性があります。

 
テルナミノル (先行)

  前走 阪神牝馬S(G2)5着。瞬発力はないですが、粘り強さがあるので、予想に入れたいと思います。

 


クインズミラーグロ (先行)

   前走  中山牝馬S(G3)3着。G3でも3着に入っているので能力はあると思いますが、他馬と比較して、能力にあまり差はない感じはしますが、脚質が先行なので期待はできます。


クロコスミア (逃げ)

   前走 阪神牝馬S 4着。重馬場の恩恵を受け逃げて4着です。今回も逃げ・先行馬が有利なので、チャンスはあると思います。


ハピネスダンサー (中団)

   前走 中山牝馬S 13着。結果は出ていませんが、去年は重賞で掲示板に入っているので、チャンスがあれば上位にはいる可能性はあります。


フロンテアクイーン (中団)

   前走 中山牝馬S(G3)8着。1着のトーセンビクトリーと0.3秒差です。能力は他馬と同じくらいだと思います。前目のポジションを取ればチャンスはあります。

 

   予想を5頭に絞りたかったのですが、6頭になってしまいました。この6頭の馬連BOXで勝負したいと思います。

ちなみに福島1800mは脚質は逃げ・先行馬有利で、毎年3着以内に内枠(1~6番)の馬が1頭は入っているので、おそらく内枠有利だと思います。

f:id:ryanyan:20170421192021j:plain

 

よかったら参考にしてみてください。

広告を非表示にする