YUTOLOG

 

マーメイドステークス(G3)最終予想

マーメイドステークス(G3)

阪神2000mのコース分析

f:id:ryanyan:20170529213341j:plain

  阪神2000mは大阪杯が行われる舞台で有名で、スタートから最初のコーナーまで300mしかなく、ポジション争いが激しくなります。そのため内枠が有利になり、外枠が不利になります。

脚質に関しては先行有利で追い込みが決まりにくいコース。

 

マーメイドステークス 出走馬の能力比較

アースライズ D

キンショーユキヒメ  D

クインズミラーグロ  B

ショウナンバーキン  D

トーセンビクトリー  C

ハツガツオ  D

バンゴール  D

ビッシュ   B
プリメラアスール  D

マキシマムドパリ  C

リーサルウェポン  C

ローズウィスパー  D

 

マーメイドS 出走予定人気馬の分析

 

ビッシュ

   前走 中山牝馬ステークス 10着。スタートでポジション争いに失敗して後方からのスタート。4コーナーでも見せ場なしの10着。

今回は近走調子が悪い上に、輸送があるので、厳しい戦いになりそうです。

 

クインズミラーグロ

  前走 福島牝馬ステークス 3着。スタートで出遅れ、後方からのスタート。

しかし4コーナー手前で大外を廻りながらラストは瞬発力を活かしての3着。

脚質は先行なので、阪神2000mのコースは合うので、チャンスはあると思います。

 

トーセンビクトリー

  阪神牝馬ステークス 6着。スタートは決まっていましたが、道中後方にポジションを置いていました。4コーナーでも伸びることができず、6着。

脚質は逃げなので、阪神2000mのコースは合うので期待できます。

 

マキシマムマドリ

  前走 大阪城ステークス 13着。後方からのスタートで4コーナーでもいい所なしの13着。

マキシマムマドリは内枠での出走では、あまりいい結果が出ません。

外を回るといい結果が出ているので、今回は外枠を引ければチャンスがあるかもしれません。

 

マーメイドステークス 予想

10 マキシマムマドリ 複勝

ワイド

2 バンゴール

4 クインズミラーグロ

10 マキシマムマドリ

のBOX

2ー10・2ー4・4ー10

 

三連複

2-4-10

で勝負します。

 

2 バンゴール

前走でいい瞬発力を見せていて、ハンデも軽いので

 

4 クインズミラーグロ

前走 出遅れで3着になっていたので、今回、出遅れがなければ

 

10 マキシマムマドリ

外枠なら気持ち良く走れるので、本命にしました。

 

今回も購読ありがとうございます。

 

 

こち


人気ブログランキング

 

応援クリック

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

おねがいします。

 

 

こちらもどうぞ

 

www.tityukaidaietto.net

 

www.tityukaidaietto.net

 

www.tityukaidaietto.net

 

 

 

広告を非表示にする