YUTOLOG

 

億りびと

投資や競馬など自由に書きます。

2017 エプソムカップ(G3)最終予想

エプソムカップ 東京1800mのコース分析

f:id:ryanyan:20170604161911j:plain

東京1800mは少し特殊で、最初のコースが斜めになっていて、スタートから2コーナーまで750mあり、ポジション争いは激しくないです。

脚質は差しが決まりやすいです。

 

エプソムカップ 出走馬の能力比較

アストラエンブレム 56.0 B

クラリティシチー 56.0 C

クラリティスカイ 56.0 B

タイセイサミット 56.0 B
ダッシングブレイズ 56.0 C

デンコウアンジュ 54.0 B

トーセンレーヴ 57.0 C

ナスノセイカン 56.0 B

パドルウィール 56.0 B

バーディーイーグル 56.0 C

ヒストリカル 57.0 C

フルーキー 58.0 B

ベルーフ 56.0 C

マイネルハニー 56.0 B

マイネルミラノ 58.0 C

メドウラーク 56.0 C

リーサルウェポン 54.0 C

レッドレイヴン 56.0 C

 

エプソムカップ 出走予定人気馬の分析

 

 アストラエンブレム

  前走 メイステークス 2着。スタートを決め、4コーナーでは好位から伸びていましたが、ハンデが重かったのか、差し切ることができませんでした。

今回はタイセイサミットと同じ斤量での出走なので、大いに期待できます。

 

クラリティスカイ

  前走 メイステークス 3着。スタートで先頭に立つと、そのまま最後まで逃げていたが、アストラエンブレムとタイセイサミットに差し切られての3着。

休み明けで斤量が重かったなか、逃げで東京の3着は、なかなかいい内容だと思います。

今回は斤量が同じなので、チャンスはあると思います。

 

フルーキー

   前走 新潟大賞典 4着。上がり3ハロンのタイムは最速。しかし全盛期に比べるとすこし劣るような気がします。

 今回は3着以内はあっても1着は厳しいかもしれません。

 

タイセイサミット

  前走 メイステークス 1着。スタートから最内をロスなく廻って4コーナーで好位からアストラエンブレムに逃げ勝ち。

勝因は軽ハンデとロスなく廻ることができたことです。ただ能力はあると思いますが、今回はおそらく多頭数でのレースになるので、そこをクリアできれば、期待できます。

 

エプソムカップ  予想

 

軸馬

10 アストラエンブレム

 

1 マイネルミラノ

2 フルーキー

4 ヒストリカル

6 デンコウアンジュ

9 クラリティスカイ

12 ダンシングブレイズ

 

馬連

1-10  2-10  4-10  6-10 9-10 10-12

 

ワイド

9-10 で勝負します。

 

タイセイサミットは人気しているので、あえて外します。

 

 

今回も購読ありがとうございます。

 

こち


人気ブログランキング

 

応援クリック

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

おねがいします。

 

 

こちらもどうぞ

 

www.tityukaidaietto.net

 

 

www.tityukaidaietto.net

 

www.tityukaidaietto.net